Beauty Bunny

コスメ・ダイエット・恋愛について書いていきます

【フジコ眉ティント】Amazonで購入出来る「フジコ眉ティント」のコツと使い方や「その他ティントコスメ」を紹介&レビュー!!

フジコ眉ティントのような「ティントコスメ」を使用画像付きで紹介&レビュー!!

 

最近話題のティントコスメってご存知ですか?

使ってみたいけどなんだか不安・・・という人いませんか?

わたしが実際に使っているティントコスメをご紹介します!  

 

 

 

 

ティントコスメの使い心地や評価をお話!

 

そもそもティントってなに?

 

「ティント(tint)」というのは英語で「染める」という意味。

その名の通り角質層へ浸透して、皮膚を染めて色をつけるものです。

なので、水や汗に濡れても落ちにくいというのが一番のメリット。

 

夏になると海やプール、フェスなどメイク落ちが気になりますよね。

冬は温泉等にも入りますし・・・!!

 

そんなときにはティントコスメを使ってみましょう!

今回は使い方や感想を実際のコスメを使って紹介します。 

 

今回使ったティントコスメはこちら!

 

 

SNSでも話題になっている「フジコ眉ティント」を使いました。

黒髪に合わせてショコラブラウンを選びました。 

眉に塗ってそのまま放置、一晩置いてペリペリ剥がすだけ!

 

それだけで約3日間持続!

普段は毎日ペンシルで書いているわたし。

日によって眉の角度や濃さが違ってしまうのが悩みでした。

 

しかもそこそこ暑いところで仕事をしているので、落ちてしまうのも嫌でした。

そこで勇気を出して使ってみることに! 

 

 

早速フジコ眉ティントを使ってみる

 

いざ開封!

 

f:id:neige130:20170716162337j:image

 

開けてみるとボトルはマスカラと同じようなかたち。

中はとろっとした液体です。

結構糸を引くので、ボトルや手につかないように気を付けてくださいね。

恐る恐る眉に塗ってみます。

 

使用画像

f:id:neige130:20170716162351j:image

 

SNSでみんながアップしている写真と同じで、完全にイモト。

意外と乾くのが早いので、手早く塗った方が塗りやすいです。 

心配なのはここで失敗してしまうこと。

 

箱には「5~10分で乾燥」と書いてあるので、「失敗した・・・」と思ったらすぐに拭いてしまえば大丈夫!

不器用なわたしでも初めてでここまで綺麗なイモトになりました!

本来ならこの状態で一晩置きます。

 

しかし、夜に塗るのを忘れてしまいました。

 箱に「2時間以上置くと長持ちします」と書いてあったので、ぴったり2時間放置してみます。

自分ではなんの違和感もないのですが、多分放置中のわたしを見た人はぎょっとすることでしょう。

 

テレビを見ながら2時間後。

いよいよティントを剥がしていきます。

 

f:id:neige130:20170716162416j:image

 

眉尻をつまむとイモト眉がペリペリ剥がれます。

特に痛かったり、違和感などはありませんでした。

お肌が弱い人、違和感がある人、眉の抜けが気になる人はぬるま湯で洗い流しましょう。

 

全部剥がしてみるとこんな感じです。

 

f:id:neige130:20170716162431j:image

 

想像以上に綺麗に色がついてくれました! 

恐る恐る擦ってみても、もちろん大丈夫!

 

この後1日仕事をしましたが、夜まで綺麗な眉が維持できました。

クレンジングしても眉だけ綺麗なままという嬉しい違和感!

え、めちゃくちゃ便利!! 

  

 

 

ティントコスメを使ったその後・・・

 

翌日、眉尻(自眉が薄い部分)の方が色が薄いかな・・・と感じたので、眉尻だけティントしました。

ここでも2時間放置で1日綺麗な眉を維持してくれました。

 

更に翌日。

最初のティントから3日目ですが、勇気を出して重ね塗りなしで過ごしました。

夜になるとさすがに色が薄く、明るくなってきてしまって黒髪のわたしにとってはちょっと違和感・・・

 

帰宅後、改めてティントを塗って今度こそ一晩放置したところ、色持ちがぐんと上がりました!

やっぱり一晩放置がいいみたいです。

寝る前に塗るの面倒・・・と思う人いるかも知れませんが、そこから3日間アイブロウしなくていいんです!

 

一晩頑張れば、3日楽できるので面倒くさがりさんにこそ使ってほしいです!

 

5.眉だけじゃないティントコスメ

 

 

以前にも紹介したティントリップ。

わたしが使っているのは、カイリジュメイのリップです。

本体は透明で、その人のお肌の状態によって発色が変わるおもしろいリップです!

 

SNSでも話題でなかなか売ってるお店がないので、手っ取り早くネットでゲットしちゃいましょう!

 

 

使ってると周りから注目されますよ!

 

 

チークもティントコスメを使っています。

キャンメイクから発売されている今年の夏の新作です!

 

チークもパウダーのものだと落ちちゃうんじゃないかって心配ですよね。

このチークもティントなので、ご安心を。

しかもキャンメイクなので、コスパがいいのもうれしいですよね。 

ちなみにこのチークにはスポンジがセットになっていますが、おすすめはシリコンパフです。

 

 

 

クリームチークのお悩みで多いのが、うまくグラデーションが作れないことだと思います。 

シリコンパフなら自然なグラデーションが思いのままです!

解説&レビュー記事はこちらから♡

 

合わせて読みたい

 

ぜひ一緒に使ってみてください!

 

▼また、500円で70分フルコースの痩身エステの紹介もしているので合わせてご利用くださいね?

 

私の場合は500円の体験会で約11cm痩せることが出来ました♡

詳細は下記のリンクから見ることが出来ます!!

当サイトで1番多く読まれていて感想も頂いている記事ですので、ご参考にどうぞ!!

 

合わせて読みたい