Beauty Bunny

コスメ・ダイエット・恋愛について書いていきます

【シリコンパフ】Amazonで購入できるシリコンパフの使い方と相性の良い化粧品を紹介!!

【シリコンパフ Amazon】シリコンパフが便利過ぎるのでレビュー&紹介!!

 

SNSで話題のシリコンパフ。

わたしも早速ゲットしました!!

実際のところ、シリコンパフってどうなのよ?と思っている人必見です!

 

 

 

 

シリコンパフってなに?

 

もしも、全く分からない場合はこちらの記事をご覧ください。 

 

合わせて読みたい

 

要するに、使いやすい・経済的・経済的な最新のメイク道具です。

まだあまり見かけることは多くないので、ネットで買うのが早いと思います! 

 

これがシリコンパフだ!

 

今回使ったシリコンパフはこちら!

f:id:neige130:20170713145502j:image

 

水滴型で少し厚みがあるタイプです。

いざ、開封!

 

f:id:neige130:20170713145519j:image

 

周りにバリというかヒラヒラがついています。

ハサミで切ろうか迷いましたが、とりあえずこのまま使ってみることに。

 

 

 

まずはシリコンパフでベースメイク

 

下地とリキッドファンデでベースを作っていきます。

スポンジのように吸い込むことがないので、いつもより少なめに取ります♡

 

f:id:neige130:20170713145548j:image

 

噂通り取った分全てがお肌に乗ります!!

シリコンパフを滑らせてもスーッと伸びてくれるので、少なめに取ったつもりが余ってしまいました。

 

ティッシュでオフして、続いてはファンデです。

下地の教訓を生かし、さらに少なめに取ります。

今度は少なすぎて足りなくなってしまったので、追加しました笑

 

これでベースメイクは終わりです。 

噂通りすごく薄づきで、すごく自然!

ここで一度ティッシュで拭いておきます。

 

f:id:neige130:20170713145652j:image

 

乾いたティッシュで拭いただけなのに、こんなに綺麗になりました。

 

ここまでの感想

「シリコンパフすごい!!!」

 

 

 

続いてシリコンパフでチーク

 

こちらも最近話題のクリームチークを使います。 

  

 

普段は指でポンポンしてるんですけれど、最初の3ポンポンくらいが濃くなってしまって綺麗なグラデが意外と難しいんです。

シリコンパフでいざ!

さっきティッシュで拭いたのはこのためです。

 

下地などと違ってパフに取りにくいので、つけてはポンポンを何度か繰り返します。

そうするうちに段々と発色してくれます。

 

f:id:neige130:20170713145725j:image

 

チークも薄づきなので、気付いた頃には綺麗なグラデが!

(自然すぎて分かりづらい)

 

ここまでの感想 

「シリコンパフはコスパも良いし使いやすいし凄い!!!」

 

シリコンパフ総括&レビュー

 

開封後に気になっていた周りのヒラヒラですが、全然気になりませんでした。

お肌に当たってチクチクしたりすることもありませんでした。

ただ、ここにファンデなどが残りやすいので、気になる人は切ってしまってもいいかも知れないです。

 

一通りメイクしてみて、とても使いやすかったです。

厚みがあるので少し不安でしたが、小鼻や目の周りなどにも自在にフィットしてくれました。

下地なども普段の2/3程度の量で済みました。

 

シリコンパフを使うだけで、普段の化粧品の使用量も減らせるのが◎

しかもティッシュで拭くだけで綺麗になるので、わざわざ毎回水洗いしなくても大丈夫そうです。

まとめると「シリコンパフめっちゃ使えます!!!」 

 

今回使ったコスメはこちら

 

〇化粧下地

 

 

夏場でもテカリを抑えてくれる最強下地。

大人気のアイテムですね♡

 

〇リキッドファンデーション

 

 

某コスメサイトでも高評価のこちら。 

かなり使いやすくてオススメ!!

 

◯クッションファンデ

 

 

ちなみに最近話題のクッションファンデにもシリコンパフは使えます!

 

〇クリームチーク

 

 

チークにもリップにも使える優れものです。

プチプラですが、とても使いやすいのでコスパ最高です!

シリコンパフは下記の物がオススメ!!

 

  

 

▼また、500円で70分フルコースの痩身エステの紹介もしているので合わせてご利用くださいね?

 

私の場合は500円の体験会で約11cm痩せることが出来ました♡

詳細は下記のリンクから見ることが出来ます!!

当サイトで1番多く読まれていて感想も頂いている記事ですので、ご参考にどうぞ!!

 

合わせて読みたい