Beauty Bunny

コスメ・ダイエット・恋愛について書いていきます

秋に人気な洗える「着物」を紹介!!レディースにオススメな着物ランキング【洗濯可能】

秋に是非着たいレディースの着物特集!!Amazonでも買える安くて質の良い着物はこれ!!

 

秋のお出かけは決まりましたか?

 

紅葉を見に行ったり、夏とは違ってゆっくりとしたお出かけが増えますよね。

 

神社やお寺に行く人も多いかと思います。

 

そんな時にぜひ着物を着てみませんか?

 

インスタ映えする写真が撮れること間違いなしですよ♡

 

今回は着物だけではなく、帯などもセットになっているものを集めました。

 

帯揚げや帯留めまでついているものもあります! 

 

 

秋の着物コーディネートにオススメな洗える着物ランキング!!

 

第1位 モノトーンストライプ

 

 

f:id:yuzubaferret:20170903140736j:plain

 

どんな年代の人でも着やすいモノトーンの着物です。

 

着物自体はストライプ、帯がドットで全部モノトーンでコーディネートされています。

 

帯揚げや半襟も全てセットになっているので、すぐにお出かけできちゃいます!

 

もちろん小物も全てモノトーンですよ!

 

さらにガラスの帯留めまでついています!

 

第2位 小紋バラ柄

 

 

f:id:yuzubaferret:20170903141606j:plain

 

シックな深みのある赤い着物と相性のいいからし色の帯のセットです。

 

帯揚げと帯も色味を合わせた暖色系でまとまっています。

 

着物も帯もよく見るとバラ柄になっています。

 

バラ自体はモダンな印象があるかも知れませんが、落ち着いた色でちゃんとした和装に見えるのがいいですね◎

 

第3位 マルチカラーストライプ

 

 

f:id:yuzubaferret:20170903141816j:plain

 

ピンクと紫のかわいらしいマルチストライプの着物にエンジ色の紅葉柄の帯がセットになっています。

 

紅葉狩りにぴったりな着物セットですね。

 

秋に使いたくなる紅葉柄の帯は深みのある赤で使い回しやすさバツグンです!

 

かわいらしい色味の着物も帯の色を明るくすれば春のお花見シーズンによく合いそうですね。

 

第4位 ストライプ×ネコ柄

 

 

f:id:yuzubaferret:20170903142009j:plain

 

モダンな白と黒のストライプの着物と黒猫柄の帯を合わせます。

 

着物も帯もモノトーンで落ち着いたデザインですが、セットになっている帯揚げと帯留めが鮮やかな赤でいいさし色になっています。

 

モダンでかわいらしいネコちゃんが初詣やこれからの行楽でも目立つこと間違いなしす!

 

夏用の薄めの素材なので、冬に着る時は防寒を忘れずに!

 

第5位 四季花×紅葉

 

 

f:id:yuzubaferret:20170903142346j:plain

 

淡い黄色と渋赤の帯のセットです。

 

着物には桜や向日葵、菊など季節の花が描かれているので、季節を問わず着ることができます。

 

帯は紅葉柄で、これからの季節のお出かけにぴったりです!

 

お花見など季節に合わせて違う帯を探すのも楽しいですね。

 

第6位 パッチワーク×ネコ 

 

 

f:id:yuzubaferret:20170903142525j:plain

 

赤と紺でまとめられた水玉や格子のパッチワーク柄です。

 

様々な模様の中に小さなネコがたくさんデザインされています。

 

帯は市松模様をベースにこちらにもネコとピアノがデザインされています。

 

現代的なデザインではありますが、市松模様や格子柄など古典的なパターンも使っているので、不思議と落ち着いた印象になります。

 

第7位 古典柄+付け帯 

 

 

f:id:yuzubaferret:20170903142820j:plain

 

桜や菊が控えめにあしわられた薄いグレーの着物です。

 

市松模様に桜の帯は付け帯になっているので、初心者さんや不器用さんでも安心です。

 

着物も帯も古典的な柄で、お呼ばれの席でも活躍してくれそうですね!

 

第8位 千鳥柄

 

 

f:id:yuzubaferret:20170903143218j:plain

 

紺とピンクを基調にした千鳥柄の着物。

 

花弁が散っているかのようなデザインが女性らしいですね。

 

帯揚げや帯留めもピンクでまとめられていますが、ベースが紺なので甘くなりすぎず使いやすいです。

 

第9位 チェック柄 

 

 

f:id:yuzubaferret:20170903143510j:plain

 

かわいらしい水色のチェック柄です。

 

ピンクの帯揚げとの色合わせが女の子らしいですね。

 

カジュアルなデザインなので、ちょっとしたお出かけなど普段使いもしやすいです。

 

帯留めもついていて、すぐに着てお出かけできちゃいます!

  

第10位 ハート唐草

 

 

f:id:yuzubaferret:20170903143744j:plain

 

かわいらしい色味の唐草模様かと思いきや、よく見るとハート柄になっています。

 

黒とピンクの唐草模様でセクシーな印象です。

 

セットになっている帯もリバーシブルで使えるので、気分に合わせて付け替えられます。

 

以上がオススメの着物特集でした♡

 

また、オススメ記事は下記からどうぞ!!

 

合わせて読みたい